米音〜come on〜 vol.11

 

米音〜come on〜 vol.11無事に終えることができました!!!

なんと今回は東京で開催👏

出演(出店)者のみなさま、遊び来てくれたみなさま、下北沢MOSAiCのみなさま、カメラマンのとみちゃん!

たくさんの人のおかげでとてもいい1日になりました!!!

ほんとうにほんとうにありがとうございました!!

 

もちろん反省点もあるし、正直たくさんのお客さんに来てもらえたわけではないけど、来てくれた人とバンドが新しく出会ったり、バンド同士が繋がったり、、という場面もみえて、少なからず今回の目的は果たせたのかなと思います!

新潟からも来てくれた人がたくさんいて嬉しすぎたよ!!らぶ!です!

 

〜出演(出店)者について〜

 

➀NanoCryde

まじでトッパー任せてよかった!!!!!!

前にも書いたけどMOSAiCで出会ったなかでもすごく印象に残ってるバンド!MOSAiCでやるならほんとうに欠かせない存在だったし、この東京編はナノクラとMOSAiCでやりたいからっていう想いもあった!だからその"始まり"としてトッパーを任せました!

わたしとナノクラの出会いのきっかけソングの"ユクエ"から始まったのすごく嬉しかったし、ちょっぴり泣きそうになった!でもやっぱり楽しくてずっと笑顔になれました!!!!

あと、ゆいち先生のピンクの髪の毛もかわいかった!(笑)

f:id:bokobokochaaaan:20200221014606j:image

 

➁Seek me

初めての東京のライブだったけど、全く動じずにいつも通りのライブをしてくれたSeek me!!だいちのバカっぽさも通常運転!(笑)

新潟から来てくれた子もみんなキラッキラの笑顔でSeek meを観ていてとっても嬉しい気持ちでした。

今しか歌えない歌をうたいます!ってゆって「17より」を歌ったの。すごく良かった。

この日をキッカケにこれから関東だけじゃなくて、地方にも遠征していけたら嬉しいね!それでもこの

"初東京ライブ"の日は忘れずにいてほしい!

Seek meはもう弟とか通り越して息子たち。応援してる!

f:id:bokobokochaaaan:20200221041751j:image

 

➂鷹觜力哉(YUMEGIWA GIRL FRIEND)

当日に「聞きたい曲ある?」って連絡くれて何曲かリクエストを送ったら、そこからも何曲かしてくれて嬉しかった!!

その中の1つがギターロックだったんだけど、途中何回か歌詞を飛ばしたときはもう、、めちゃくちゃ笑った…😂😂

また今度出演してくれるときにリベンジしてくれるらしいので期待!天一を賭けてでも絶対やってくれるらしい。(やらなかったらリキちゃんは一生、天一が食べられなくなります。)

オープン前に何度も「きっつーまだ?」ってまってるの可愛かった🐩

f:id:bokobokochaaaan:20200221014705j:image

 

➃monstera

monsteraはみんなわたしのことをいじめるので嫌いですが、ライブはめちゃくちゃかっこよかったです!

わたしが誘って遊びに来てくれたバンドやってる子もライブ中に腕を上げながら観てくれてたみたいで、わたしにも「すごくよかったよ〜!‪」って伝えてくれて、ユーキとは「いつか対バンしよう!」っても話してたし、「そう!こういう出会いが作りたかったの!」って思いました。その約束がただの約束で終わらないでほしい!終わらせない!

(この写真、新潟の子たちがみんな最前で手を上げててめちゃくちゃいい写真なのに、かいせいの顔がやばすぎる(笑))

f:id:bokobokochaaaan:20200221014956j:image

 

➄QLTONE

大好き!大好き!大好き!の3種盛り!

プレゼントしたボードは大好きな曲の"sugar"のMVぽくして作って、絆創膏とかも貼ったら「テープ、他になかったの?って思ったけどそういう意味ね!!(笑)」っていろいろ込めた意味にもちゃんと、気付いてくれてよかった!(笑)

本編の最後にパブリックやって、アンコールでもまたパブリックやったのはおもしろすぎ!めっちゃ歌った!QLTONE大好き!!オオシマケイタ(さん)大好き!!!

今度CDだしたら今度は新潟きてくれるって約束した!また早く一緒にやりたい!できれば同じメンツでやりたい!

f:id:bokobokochaaaan:20200221214459j:image

 

➅きっつー食堂

お仕事も忙しいし、オガコのCDもフラゲ日だったのに、出店してくれました🥺🐓(オガコのCDはイベント翌日に新潟のタワレコで買いました。新潟のタワレコで!!)

前日に「新潟のお米買えたら買ってきてほしい」って連絡が来たので、新潟のお米を持っていった!新種の新之助くん!

新潟のお米×ぱぱの作ったネギ塩鶏がおいしすぎて2つ食べました。もっと食べたかったけどやめました。写真はネギ塩鶏丼と(((ブォン)))ってなってるぱぱです。

f:id:bokobokochaaaan:20200219192810j:image

 

➆とみちゃん

カメラスタッフで入ってくれた、とみちゃん!

群馬から来てくれたのありがたすぎた🥺🥺

送られてきた写真をみながら「あぁ〜この瞬間も写ってる最高〜!」って写真もたくさんあって、ほんとうにお願いしてよかったなって思いました!

新潟のイベントが東京にでて、その写真を群馬のカメラマンの子が撮ってくれたのすごくないですか??お互い…なのかはわからないけど少なくても、わたしたちはとみちゃんを信頼してるからお願いしました!

これからもまた一緒に作っていけたらいいな。

 

➇下北沢MOSAiC

初の東京でのイベントってことで、とってもとってもよくしていただき感謝しかないです、、。

お客さんとしてもたくさんお世話になっている大好きなMOSAiCで初関東企画ができてほんとうによかったです!

入りした時に対応してくれたシズキくんに海老のお煎餅を上げたら「◎◎海老…まえもち…?」って読んでたのをわたしは聞き逃さなかった。

 

➈もも姉

あざす!!

 

 

イベント終了後、箱で乾杯して、みんなでたくさん話をした。

そのあと、姉さん、ユーキ、まさや、きっつーさん、諒くん、会いに来てくれたあかねぇの7人で「とりとんくん」へ。ユーキにひたすらいじめられた。未熟児とか虫とか言われた。まじで許さない。

 

そのあとわたし以外の新潟勢やきっつーさんは帰ったのだけど、諒くんとあかねぇが朝まで付き合ってくれて嬉しかった!!!

それなのにわたしは最後の最後、ラーメン屋さんで寝てしまっていた…申し訳なさすぎる…ラーメン美味しかった…

 

みんなが新潟に着いた頃、わたしはようやく東京を出ました。みんなより少し長い米音でした!

ほんとにほんとに楽しかった!

 

関わってくれたすべての人にありがとう!!!!!

 

またいつか東京や他の地域でもやりたいね!

 

米音に\come on!!!/

f:id:bokobokochaaaan:20200221220702j:imagef:id:bokobokochaaaan:20200221220729j:imagef:id:bokobokochaaaan:20200221040918j:imagef:id:bokobokochaaaan:20200221040900j:image

 

 

photo by とみちゃん

(きっつー食堂の写真はわたし)