音楽やライブハウスが大好きだよっていう話。

 

米音は配信での開催となりました…。詳しい内容はTwitterを見てください。

こういう結果になってしまって、出演者のみなさんも、ライブハウスのスタッフさんも、来てくれる予定だったみなさんも、本当にごめんなさい。


出演者もライブハウスも大好きだし、「行くよ!」って県内外から言ってくれる人がいて、出演者の解禁前からチケット買ってくれる人もいて、この決断するのに、たくさん考えたし、たくさん泣いたし、夢に出てくるくらいは頭ん中はそればっかりでした。

たくさん考えて、ライブハウスや出演者とも話し合った結果、配信で開催させてもらうことにしました…!それでも「やるよ!」って言ってもらえるのは本当に恵まれてるなって思います。

また社会状況が変わったら考え直します。でも今のところはこれでいくつもりです。まだ曖昧なところも多くて、出演者、スタッフ、観てくれるみなさんにも迷惑かけててこれもごめんなさい、、。

 


‪あと、しばらくわたし自身もライブハウスへ行くのを自粛にします。‬辛いし悔しいけど。

‪これいうと"ライブハウス"っていう場所が悪いから、みたいに思われちゃうかもだけど、まじでわたしは、主に職場⇔家⇔ライブハウスにしかいない人間なんです、、他に趣味っていう趣味もないし友だちもいないし…(笑)

つまり、ライブハウスに行かない=家と職場(と生活に必要最低限の買い物)しか、たぶん出かけないと思います。他にも◎◎行くのがすき!とかあればきっとそこもしばらくは自粛してるとおもう。

 

ライブハウスは大好きだし大切な場所なので、社会的に批判されているのを見るのが辛いです。終息してからじゃ手遅れなんだよ!みたいなのもよく見るけど、今できることはできるだけ協力したいし(直接行くことができないのが申し訳ないのだけど)、終息してからはまたたくさん遊びにいきたいと思います。


本当は4月だって米音だけじゃなくて、大好きな地元バンドのワンマンだってあるし、大好きなバンドのツアーで新潟もあるし、新潟でずっと観たいと思っていた対バンもある、そのために休みだって取った。(なぜか希望休の前後にも休みがついてきて謎の4連休がある…いやそんな大型連休はいらないよ…もっと分散して…と思ったりもした(笑))

でも今回はお家で過ごすことにします。

「絶対行くね!」って言ってたのに行けなくてごめんなさい。

 

お休みの日にすることがなくなってしまったので、オンライン飲み会とかやってみたいね、楽しそうだし!やってくれるひといるかなー。(笑)

あと、Apple Musicとかアマプラとかは使えるので、オススメの音楽、アニメ(無知)、映画(無知)とかいろいろ教えてください!怖いやつはダメです!ビビって夜にトイレ行けなくなったり、夜勤にも行けなくなるとわるいので👻


ちなみにわたしはこの前アマプラで、すみっコぐらしの映画みてめっちゃ泣きました。子どもっぽいとか思わずにみてほしい…癒やされるし感動するしオススメ!


また気兼ねなく出かけられるようになったらたくさんライブ行くし、リアル飲み会もしたいね!